Pit A SHOWCASE#001終了と告知

土曜日は、北東北のポストロックシーンを盛り上げようという企画Pit Aでした。今回のキュレーター(この表現素敵ですね。個人的にATPを彷彿とします)はDolly。東北各地から素晴らしいメンツを招聘して、弘前で企画を行うということ自体に感謝してます。はっきり言って、ポストロック云々なんて、弘前に根付いてる訳でもないのですが、こういった地道な活動が少しずつ浸透していけば良いなと思います。うちら自体も、なかなか先が見えない活動を続けておりますが、それでも少しはいろんな変化が出てきてます。今までライブハウスで会うことのないような方達とも接点を持つことが出来てきましたので、本当ありがたいなと思います。そんな流れで、11月も初八戸ほぼ決まりました。レゲエ~ダブの大御所さんとやらせて頂けるようです!まぁ、それはそれとして、今回のライブもうちらは・・・。先週に引き続き、弘前のライブハウスには魔物が住んでおります(汗)それでも、「楽しく」は演奏出来ましたので。ただ、こうも弘前でのライブが呪われてると悔しいですね。次回のマグネットでは必ず!そんで、打ち上げ。仕事の関係で遅く会場入りしたんで、誰が誰だかサッパリ分からなかったんですが、blows a siren、silver spoon eyeballの方々とも話せて緊張しながらも楽しませて頂きました。もうちょい話したかったのですが門限のあるバンドなんで、2時頃には会場を後に。キュレーターのDolly、出演したバンドの皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、足を運んで頂いた皆さんには本当に感謝しております。遠路遥々来て頂いた方やら、先週に引き続き遊びに来て下さった方も。本当に嬉しかったです。少しでもこういった音楽を聴きに弘前へ集まってもらえればと思います。


そして、告知させてもらいます!

これやります!

まちなかミュージックサロン「ストリートが呼んでいる」 [do i like our way?]

<日時>
平成21年9月20日(日) 12:00~17:00(予定)

<場所>
弘前市まちなか情報センター(弘前市土手町)

<出演>
FATMAN SEMINAR http://www.myspace.com/fatmanseminar
ブーギーズ http://www.myspace.com/boogiesbluserocknroll
koyomi band http://koyomi08.exblog.jp/
Jamie Squeeze http://www.myspace.com/jamiesqueeze
聞こえないふりをした(出演しない確立90%)
the fake smile you hate http://www.myspace.com/thefakesmileyouhate
3$FINGER http://www.myspace.com/3dolfinger


山形のモンスターDIYフェスHUAUはdo itに続き、お預けです…Jamieマサトさん、大変申し訳ございませんが、楽しくやりましょう!
何年振りになるのでしょうか?土手町での…と言うか、弘前市街地でのバンド形式によるライブは。今回のブッキングについては、自分が連絡を取れるバンドを基準にブッキングを掛けましたw 今回はきっかけに過ぎません。ただ、そのきっかけを作れるかどうかってのはかなり重要なのかなと思ってます。今後、何年掛かるか分かりませんがもっともっと発展させていきたいと思います。ちょっと街が楽しくなればな~位に思ってやってます。是非お立ち寄り下さいませ!土手町商店街の出店も考えてます。最終決定までもう少し時間が掛かりますが宜しくお願いします!
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-09-07 19:34 | diary