人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゾクゾク続々と(10.01 追記有り)

9月20日、弘前市まちなか情報センターにて野外ライブ行いました。出演者の皆さん、遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。来年、再来年と続いていくようなイベントになれば良いなと思います!色々と伝えたいことはありますが、文章を書くのが苦手なので(汗
翌21日は、札幌からL!EFがやってきまして、再び対バンさせて頂きました。5月のlostageツアーの時はゆっくり見れなかったんですが、今回はじっくり拝見させてもらいました!前回はシンセを使っていないという話もあったんですが、今回は見事に使ってましたね!何だか、それだけでテンションが上がっておりました。うちらもようやく弘前でまともなライブが出来たかなと思ってます。前回の2度のライブはズタボロでしたので、今回は終わった後晴れ晴れした気分でいました。ディストロも買って頂いて、有り難い限りでした!
翌週(2~3日前)は、オレカンにて久々の568"とブーギーズを観賞しておりました。ブーギーズはオレカンのあの雰囲気が似合うなと。翌日は、青森サブライムにて花田裕之さんのソロライブ。ルースターズとかちゃんと聴いた事なかったんですが、格好良かったですね。大鰐の変態ギタリストさんがメチャクチャ嬉しそうにライブを見てましたな。それと、以前から観たかったdub driverを初見。凄く良い。青森に住んでる方なら絶対観るべきバンド。そう感じました。

と、こんな感じで相変わらず音楽三昧。そんでもって、うちらのライブも続々と決まっております!何だか色んな所でやらせてもらいます。初八戸含め、ライブハウスじゃない所でも演奏させてもらえるのが非常に楽しみです!下記の他にももう1本、10月末に演奏させてもらいます。

■harappa rooftop live 2
2009年10月10日(土) @space harappa 3F(弘前市)

■音楽・映像イベント[女山葵]
2009年10月11日(日) @Orange County(弘前市)

■RUFFY,TUFFY,DUBBY special night[こだま和文 from DUB STATION(w/DJ GINZ-I)]
2009年11月22日(日) @SPACE FLAT(八戸市)

■FULLMOON EMPIRE PRESENTS[石橋英子×千住宗臣 live]
2009年11月26日(木) @Mag-Net(弘前市)

11月はかなり濃い面子とご一緒させてもらいます。企画者のお二方、本当にありがとうございます!八戸のライブは、前座がうちらだけなんで緊張してます…弘前では念願のFULLMOON EMPIRE企画!この日は何か起きます。10月も本当様々な場所でやるんで、今までうちらを観たことのない方にも会えると思うと楽しみです。年内の目標としては、青森の即興バンド[魔太郎定食]のレコ発を2年振りの自主企画[放れる群像]で。そして、青森が誇るシューゲイズ[Ca-P]とポストハードコア[SOURCE AGE]のSPLIT EPレコ発を、Jamie Squeezeとの[nuclear soundscape]でやりたいなと思案中。色々仕掛けるんで、都合ついたら遊びに来て下さい!


調子乗って、ディストロも新入荷の予定有りです。

■f--ca
[5秒] 3曲入り ¥105
http://www.myspace.com/fuuca

■麓 健一
[あるいはその夏は] 9曲入り ¥800
http://www.myspace.com/fumoto


<ここから追記>
そして、チラッとバンドのサイトでも告知してたんで、こっちでも宣伝を。
自分がやってるnor thmall labってレーベルみたいなので、近い将来[the vagrant on spiral]ってバンドの音源出します。残念ながら、8月で解散してしまいました。本当は彼らのフルアルバムをリリースしたかったんですが、その願いが叶わなかったわけでございます。それでも、やっぱり何かしら出したいなと思い、最後のライブから僅か数日後にメンバー皆さんに連絡してもらい、今に至りました。新曲で埋めたアルバムじゃなくて、以前出したデモやらライブ音源やらを突っ込んだdiscographyをリリースする予定です。
まぁ、簡単に言うと自分が聴きたいから出すって感じです(笑)それだけじゃなくて、残しておくべきバンドだと思うわけです。今ある音源だって何れ無くなっていくし、まして解散してしまったのだから音源を手に入れる場所さえ無いわけで。この先地元の音楽シーンの移り変わりの中で、皆の記憶から消えていってしまう可能性もあるわけだし、今知らない方でも音源を残すことで聴けるチャンスを少なからず提供できるんじゃないかなと思ってます。某楽器屋で、初めてvagrantの音源を聴かせてもらった時に、メチャクチャ興奮したことを今でも覚えています。「こんなバンドが地元にも居るんだ!」って。数日後のライブに行けなかったけど、友人に頼んで音源を買ってきてもらったり。色んな想いがあって、こうした結論に達しました。テレビやラジオや雑誌に出てなくても、vagrantに限らず地元にも素晴らしいバンドが居るってことを少しでも伝えられたらと思います。日本のローカルシーンから沢山刺激を受けて、自分なりにできることを少しずつ実践していきたいなと思います。リリース枚数はこれから決めますが、受注生産型にしていこうかなとも思います。興味がある方は是非!今は興味が無くても、興味を持ってもらえるようこちらも努力します。詳細は追々。

■ntl-007 the vagrant on spiral
[discography(仮)] CD-R \未定
試聴 http://www.myspace.com/thevagrantonspiral


その他にも、地元で活動するバンド[essenstar]、[Jamie Squeeze]の音源もあります。大して何もしてあげれてませんが…(汗

■ntl-002 essenstar
[ESSENCE] CD-R \500
■ntl-004 essenstar
[僕らの季節] CD-R \500
試聴 http://www.audioleaf.com/essenstar

■ntl-005 Jamie Squeeze
[invisible will] CD \1,000
試聴 http://www.myspace.com/jamiesqueeze


nor thmall lab
http://northmall.exblog.jp
http://www.myspace.com/northmalllab

by kikoenaifuri | 2009-09-30 00:35 | diary