2連荘

[harappa rooftop live][女山葵]と2日間のライブが終了しました。

harappa rooftop liveは、会場自体が何とも素晴らしい空間でした。会場入りした時は、harappaの小杉さん、阿部さんを始めとしたスタッフの皆さんが準備をして下さってました。会場の装飾、床や階段の雑巾がけなんか、細かい所まで一生懸命、このライブの為にやってくれているのだと感じ、本当有り難いなと思いました。一緒に出演した鳴海徹郎さん、MARCOさんのギターと歌声が優しく響き渡りました。うちらはお二方とは違い、ガンガン音出してたので、音が廻り過ぎてたんじゃないかなと心配になりつつも、本当に楽しませてもらいました。koyomi cafeも絶品で「値段安過ぎない?」って位。ライブの最後に少し喋らせてもらいましたが、本当にこうした空間、歌い手、絵描き、写真家、映像作家…、それを支えてくれて、発信していこうという人が居る事を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

そして、昨日は女山葵。これまた普段のライブとは全く違う客層で、少々緊張しながらもいつも通りの演奏が出来たかなと思います。Olizaさん、GREEN PEPEの皆さんには大変お世話になりました。映像を使ったライブは7月のel/expo以来だったので、これまた普段のオレカンとは違ったイメージを持ちました。ECOリパ渋谷さんのお話にもありましたが、僕らは僕らのフィールドで「それ」について発信していければ良いんだろうなと感じました。タクロンさんとも久々にゆっくり話せた気もします。Rosetteのコーナーも賑わっておりましたね。ネクタリンのジャムが本当美味しかったです。こうした色んな物がごちゃ混ぜの企画は、また参加したいし、企画してみたいです。harappaとも同じなんですが、弘前には色んな活動している人が居るって事をもっともっと多くの人へ知って頂いて、それがどんどん繋げていかなければと思った2日間でした。


取り敢えず、10月前半のライブは終了。お越し頂いた皆さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございました!また一緒に楽しいことをやりたいと思います。
次回は10/30(金)に、五重塔側のゆぱんき(カフェ)でライブです。koyomiさん、門上君(from ココロネ)とご一緒させて頂きます。楽しみです!その他諸々面白い企画に参加させていただきます。詳細はshow scheduleをご覧下さい。宜しくお願いします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-10-12 13:23 | diary