2009振り返り

明日(今日)は今年最後のライブです。先日のココロネ企画は2人編成でしたが、最後はしっかりと3人編成で締め括りたいと思います。

2009年12月27日(日)
@弘前 亀ハウス
亀houseのイヨ~!! ニ夜
[open/start] 17:00/17:30
[adv/door] ¥1,000/1,200(+drink¥300)
[show with]
■DEAD STOCK http://www.myspace.com/deadstock3
■Cash Number http://34.xmbs.jp/CashNumber/
■The Fake Smile You Hate http://www.myspace.com/thefakesmileyouhate
■bouleboule http://mb.minx.jp/abc4410
■CHRISTOPHER http://id45.fm-p.jp/195/chr2008/?guid=on

今年も本当に沢山の場所でライブをやらせてもらいました。
■4月
半年振りにJamie Squeezeとnuclear soundscapeという企画を打ち、ずっと呼びたかったdinnerに来てもらいました。弘前が1番賑やかになる桜祭りが期間前倒しになり、バタバタしておりましたが楽しい企画になったと思ってます。
■5月
そのバタバタしてたのがひと段落を迎えた頃、lostageのツアーサポートとしてもライブをやらせてもらいました。ずっと出たかったシュンさん企画に出演できたってのも嬉しかったです。tyrantのラスト企画にも40℃近い熱の中で演奏し、即帰宅。せっかく仙台から来たemprise、ESSENCE、tyrantの最後を見逃す…
■7月
即興バンド魔太郎定食との2マン。緊張しながらも楽しむ。それとユウヘイさん企画で初のクラブ出演。これまた楽しませて頂きましたが、門限のあるバンド故最後まで参加できず帰宅。
■9月
北東北のポストロックを盛り上げよう企画[Pit A]が始動。これまた良いイベントでした!そんで、初山形、酒田flavor。噂のおばちゃんともお会いでき、Jamieとのツアーということで大変楽しかったです。今度はフルメンバーで行きたいです。
■10月
3本中2本がライブハウス外でのライブ。harappaにゆぱんきと、自分が大好きな空間で演奏させて頂いたことは、これからの活動に活かせていけると思います。この2本では、今まで自分達を知らなかった方達にも観てもらうことができ、新たな出会いもありました。
■11月
この月はナイスイベントに沢山誘って頂きました。[Pit A]の第2弾では、早くもdinnerと2回目の対バン。打ち上げに出れないdinnerの面々をラーメン屋まで先導するも既に閉店…次回は個人的に大好きな万来へ連れて行きます!そして、初八戸。こだま和文さんとご一緒させていただきました。[聞こえないふりをした+All-Tone氏]という編成で、非常にダビーな空間。横丁で飲んだビールに八色センターでの朝食も忘れられません!次は、弘前にて[石橋英子さん×千住宗臣さん]とご一緒。[聞こえないふりをした高田公太氏]で参戦。ぶっつけでしたが、楽しすぎました。久々に観たヨーコトリヤベさんも素晴らしかったです。
■12月
久方ぶりのサブライムでクラブ系のイベント。DIZO君に誘ってもらったが、彼の作り出す楽曲も素晴らしく、シンゴ君のラップも素晴らしい。良いものを見せてもらいました。これをどう伝えていくべきかが重要だなと感じる。そして、ココロネ企画。彼らの笑顔は本当に素敵で、それが楽曲に100%反映されていると感じた。3月に彼らがここを旅立つ前にはもう1度一緒にライブをしたいなと思ってます。

と、今年1年、いろんなバンドや人に出会ったなと思います。いろんな人に支えられて演奏させてもらえることを実感してます。レーベルの方もリリースが4作。充実した年でした。来年は、そろそろnuclear soundscapeもやらないとなと思いますし、春頃にはアルバムもリリースします。それを持って、時間を作って、色んな所にも行ってみたいと思います。そんなこんなで今年最後、亀ハウスでライブをしますので是非お越し下さい。ディストロも持っていきます。宜しくお願いいたします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-12-27 02:37 | diary