20100513

c0134667_0535391.jpg
咲かない、咲かないと思っていた桜も、開花したと思ったらすぐに葉桜になってしまいました。これから弘前は新緑の季節を迎えるんだなと。あっという間に夏が過ぎ、また冬が来てしまうと思うと1年はやはり早いもんだと感じます。東北新幹線前線開業も12月4日と発表があり、わが職場も一層慌しくなっております。来年のさくらまつり~ねぷたまつり前は「青森デスティネーションキャンペーン」ってのもあります。全国の旅行会社が一斉に青森県へ送客を計るという企画。本県単独で行うのは初めてであり、観光業はもちろん、いろんな面で最大のチャンスだと考えられております。それは、自分達のように音楽活動している者にとってもあながち関係無い訳ではないのかなと感じております。自分らが県外でライブをするってのももちろん大切なことだと思いますが、この町でライブをして、この町に人を呼べるようなこともしたいなと思います。というのは大袈裟かもしれないけれど、この町を訪れる方にせっかくなら自分達の活動のことも知ってもらう努力をしたいとは思います。先日、工藤冬里さんと川手直人さんとのライブに参加させて頂きました。世界で活躍する方が実際弘前でライブをしているという事実や、こうした企画を作れる方が弘前に居るということが非常有難いことだと思います。そして、その企画に地元の自分達を誘って下さったことが何より有難いと思います。大きなフェスを開催しても地元の匂いがしないイベントって個人的には何も感じない。地元の匂いっていうのも何でもかんでも田舎臭いことをやることでは無いと思うし、地元の自分達が素直に良いものだと思うことを、発信しようという姿勢が大切なことだと思うんです。こうした姿勢を忘れないで活動をしたいと思います。世界を見続ける人との2日間を有意義な形で過ごせるように十分楽しみたいと思います。お時間がある方は是非遊びに来て下さい。

2010/05/15(sat)
@ RESTAURANT BAR & LIVE SPACE FLAT(八戸)
フラット4周年記念スペシャルライブ「近藤等則」
open/start 20:00/20:30
adv/door ¥3,000/¥4,000(+drink ¥500)
■近藤等則
http://www.myspace.com/toshinorikondo
■聞こえないふりをした
http://www.myspace.com/kikoenai


2010/05/16(sun)
@ SPACE FOUR(青森)
近藤等則
open/start 18:00
adv/door ¥3,000/¥4,000(+drink ¥500)
■近藤等則
http://www.myspace.com/toshinorikondo
■孔木 虹太郎 (Ra Inbohemian)
http://ameblo.jp/takibi-trip/
■Tatsushi Akita a.k.a @kita(Signature of Nature,ANAR)
http://www.myspace.com/tatsushiakita
■聞こえないふりをした
http://www.myspace.com/kikoenai


まだ言いたいことの半分も言えてない気がしますが…
フミさん、あやこさん、相沢さん、そして、先日のライブにお越し下さった方々、今週末お越し下さる方々、来れないけど気になっている方々、本当にありがとうございます!
[PR]

by kikoenaifuri | 2010-05-13 00:56 | diary