白く毀れる十二月に響く

本日事故ったりもしましたが、いよいよ明日(今日)はnor thmall labの初企画。準備不足や宣伝不足もありますが、精一杯やりたいなと思います。1年の最後の月に、ここから始める想いを込めて演奏します。
先日、「行列の出来る法律相談所」でしたっけ?あれを見ていたら青森県のかるた女子高生が出演してました。卒業後は仙台へ行くと。そして二度とこんな「田舎」には戻りたくないと言ってました(ちょっと語弊があるかも)。何気なく見ていたテレビの向こう側で、すぐ隣に住んでいるはずの10代の子が語った言葉。何だか青森県に住む10代の子達の代弁者の様な、妙な説得力があった。仕事柄、新幹線がどうのこうのとせかせか働いてきたが、一体この子達に、いやいや世間一般の方々へ何か伝えることができたのか?と思う。何も伝えることは出来ていないとも思うし、しかしながら自分の核となる部分は一向に変わっていないのだと感じた。
山形の「do it」というイベントに出会った日から今日まで色々考えた。動いた。それは全然と言っていいほど、まだまだ満足できる形ではないけれど、少しだけ、ほんの少しだけ、小さな範囲だけれども、何かが変わった様な気がしている。この街で、何かしようとする人に沢山出会った。そんな人と、そんな事を少しでも楽しみにしている人と、何か作っていけるような気がしてます。僕の中の新幹線絡みの仕事の中で伝えたいことはずっとずっと一つだけ。
動いてみれば何かが変わるってこと。それは長い目で見なければ変化は分からないし、一瞬で劇的に何かが変わることは無いってこと。動かなければ何も変わらないってこと。

僕らにとって、明日はそのための新しいスタートラインなんだと思う。



2010年12月15日(水)
@ 法涼山 圓明寺(青森県弘前市新寺町62)

弘前城築城400年祭記念事業
nor thmall lab presents live event "cau"

open/start 18:45/19:00
adv/door \1,000

[Live Artist & Time Table]

■19:00~ 聞こえないふりをした(弘前)


■19:30~ 船水真人(from Jamie Squeeze, 弘前)


■20:00~ romulus(from Dolly, 青森)


■20:40~ 石原ヨシト(名古屋)



harappaの皆さん、圓明寺さん、弘前城築城400年祭推進室の皆さん、出演者の皆さん、明日来てくれるであろう方々、nor thmall labの皆(っつても3人w)、明日宜しくお願いいたします。
予約まだ受け付けてます。是非とも。
[PR]

by kikoenaifuri | 2010-12-15 01:43 | diary