性懲りも無く

さっき情報ステーションで、電子書籍がだいぶ注目されてるってやってました。自分の本の背表紙をぶった切って、ページをスキャンして、電子書籍に保存するとか。これで半永久的に大切なものを保存できるってのは、素晴らしいなって思って見ておりました。ただ、本当に好きなものって形在るモノを手元に置いていたいっていう感覚が強いと思うんです。今、mp3でダウンロード配布している音源についても、そうした部分を気付いてもらえたらと思って試しにやってみました。「形在るモノ=ナマモノ」なんじゃないかと、極論ですけど、そう思ったりもします。是非、ナマモノにどんどん触れてもらいたいなと思いますし、自分も出来るだけ触れていきたいと思います。


そんなナマモノを、今年もやれるだけやりたいと思います。
新年1本目、2本目が2日連続。時間があったらで良いので遊びに来て下さい。

2011年1月8日(土)
@ SUBLIME(青森市中央4-11-6-1)

malcheese presents "FALL OUT vol.8"

open/start 18:00/18:30
adv/door ¥1,500/¥2,000 (+drink ¥500)

[live artist]
nameme(山形) http://www.myspace.com/namemejapan
LEF(山形) http://www.myspace.com/lefhsjht
センチメンタル出刃包丁(東京) http://www.myspace.com/sendeba
malcheese(青森) http://www.myspace.com/malcheese
Source age(青森) http://www.myspace.com/sourceage
さくごえ(青森) http://www.myspace.com/saqugoe
聞こえないふりをした

-以下サブライムHPより-
マルチーズ企画の第8弾。県内から飛び出し、山形、東京からゲストバンドを招聘。山形で思い出すのが地元バンド達で立ち上げた「do it」という大きなイベントがありました。そのイベントのテーマが「テレビの中の音楽より隣で鳴ってる音楽の方がメチャクチャカッコいい」でした。この企画も、そうだと思います。この日はテレビを消して、現場に来て欲しい。そう思える数少ない青森の企画ではないでしょうか。

以前から何度か書いてますが、山形の「do it」。これ、本当に素晴らしいイベントだったと思います。結局1度も足を運ぶことはできませんでしたが、sandinistaでやった時のDVDは僕の宝物です。こうして、山形や東京や青森の素晴らしいバンドと今年もまたご一緒出来ることが嬉しいです。是非ともお越し下さい。


そして、2本目はこちらです。

2011年1月9日(日)
@ Mag-Net(弘前市元寺町35 オリオンビル2F)

"Mag-Net新春LIVE 2011~第二日~"

open/start 13:30/14:00
adv/door ¥1,000/¥1,300 (+drink ¥500)

[live artist]
頭蓋骨陥没楽団 http://kanbotsugakudan.web.fc2.com/
咲笑 http://www.audioleaf.com/sawara/
Needle bath http://www.myspace.com/needle4bath
SECOND LINE
creeps http://www.myspace.com/akiratakeuchi
crafty http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=crafty4649
MACARBLE http://www.myspace.com/macarble
YUTORI EDUCATION http://www.myspace.com/yutoried
GEEK http://www3.ocn.ne.jp/~geek/top.html
e.b.i http://www.myspace.com/existbeing
さくごえ(青森) http://www.myspace.com/saqugoe
THE LINGERIES(青森) http://www.myspace.com/thelingeries
A9(青森) http://www.myspace.com/_a9_
聞こえないふりをした

津軽地域のバンドが3日間に渡って出演する毎年恒例の新春イベントに今年も参加させて頂きます。3日間通して沢山のバンドが出演するので、これを機に自分のお気に入りのバンドを見つけて欲しいと思います。うちらは15時からの出演ですが、3日間の中で時間がある時でいいのでフラッと立ち寄ってもらえたら嬉しいです。もっともっと知ってもらうべき音楽が地元で鳴っていると思っています。


もっともっと知ってもらいたい本日のバンド(全国版)
PaperBagLunchbox/watching you

[PR]

by kikoenaifuri | 2011-01-07 02:02 | diary