20110702

先日、高校の同級生が突如帰省しているからとの呼び出しがあり、久々に再会した。1年に1度は皆で飲んでいたような、そんな気がしていたけど、2年振り位に会ったみたいで、自分自身驚いた。6月中旬には大学時代の友人の結婚式。こちらも久しぶり過ぎる面子。楽しい時間を過ごすことが出来たことに感謝してます。ありがとう。

そんな友人達なんかと会う時間を削ってまで注ぎ込んできたと、自分では思っている音楽なんぞのことをここ最近考えるようになった。何故細々とレーベルをやっているのか、自分でバンドをやっているのか。それが純粋なことなのか、不純なことなのか。そもそもそんな考え方が間違っているのか、気負っているせいなのか。力の無いバンド(自分)が、そもそもこれからどうやって活動していくのかさえ、不明瞭でモヤモヤしている。もっと軽く考えてやっていった方が楽だろうけど、そんなやり方は性に合わないことも分かっている。いつかあるフェスの主催者が言ったって噂の「実力のないバンドはこの日、淘汰される云々」って言葉も分からなくもないなと最近は思う。まぁ、そう言われたバンドも知らないし、そもそも行ったわけではないし、興味も無いんだけど、その言葉が何だか今の自分にしっくりくる。バンドだけじゃなく何をするにも、そういうことなんだと。
何だか今まで考えていた自分で思う面白いことを仕掛けるとか、自分等じゃないと呼べない格好良いバンドを呼ぶこととか、スッとどっかへ消えてしまったような気もする。それでも執着している気持ちがあったり。疲れたな。淘汰されるかもしれないし、この先どうするかも分からないし。

けど、7月の企画は絶対面白いです。やっぱり面白いことしか出来ないのです。遊びに来てください。


2011/07/09(sat) @ 青森SUNSHINE

The Earth Earth Presents
"UPSIDE DOWN IN A ROLLER COASTER Vol.2"
~PLASTIC GIRL IN CLOSET Tour 2011 cocoro In aomori~

[open/start] 18:30/19:00
[adv/door] ¥1,000/¥1,500
[show with]
■PLASTIC GIRL IN CLOSET(盛岡)
http://www.plasticgirlincloset.com/
■The Earth Earth(青森)
http://www.myspace.com/theearthearth
■ニューヨークタイムズ(青森)
■kallaqri(青森)
http://www.myspace.com/1004149660
■568” (十和田)


2011/07/18(mon) @ 弘前亀ハウス

nor thmall lab presents
"nuclear soundscape"
~circe 1st full album "The Beautiful World" release tour

[open/start] tba
[adv/door] ¥1,500/¥1,800 (w/1drink)
[show with]
■circe(東京)
http://www.myspace.com/circe69
■DIZO×シンゴクラスタール
http://www.myspace.com/dizo036
■DJ otasam(from Jamie Squeeze)

[info] http://nuclearss.exblog.jp



レーベルでbandcampと、使い方分かんないけどツイッター始めておりました。宜しければ覗いてみて下さい。ディストロも新商品入荷しております。


circe「The Beautiful world」CM






最近よく聴いてます。
told/pool

LOSTAGE/楽園

[PR]

by kikoenaifuri | 2011-07-02 22:03 | diary