nuclear soundscape -circe 1st full album "The Beautiful World" release tour-

無事に上海から帰国いたしました。財布無くした時点で無事ではないのですが。初海外で上海はなかなか手強かったですね…食事も空気感も合わなかったですね。1週間も他の仕事を放置してるってのもあって、さすがにドキドキしてます。

さてさて、自分でもまさか企画前日まで海外へ行くことになるとは思ってもいませんでしたが、明日はいよいよ自主企画"nuclear soundscape"です。今回はJamie Squeezeは不参加ですが、船水氏が転換中にDJをいたします。出演バンドは3つ。
zombie foreverより1st full albumuをリリースしたcirceがレコ発で来弘します。北東北では今のところ唯一のライブになりますので、近県の方々のお越しもお待ちしております。
弘前からはラップトップ奏者"DIZO"とMC"シンゴクラスタール"が出演いたします。2年振りにステージに立つ彼ら。DIZO君のトラックとシンゴ君のMC、見逃せません!ここで音源も聴けますよ。http://northmalllab.bandcamp.com/album/nor-thmall-lab-sampler
それとうちら"聞こえないふりをした"が出演いたします。
時間はゆっくり取ってます。今まで企画でタイムを事前に発表したことは無いのですが今回は掲載しておきます。circeはロングセットのステージです!

【 nuclear soundscape vol.6 - circe "The Beautiful World" release tour - 】

■2011.07.18(mon)

■@ LIVEHOUSE 亀HOUSE (青森県弘前市富野町9-10)

■open/start 18:00/18:30

■adv/door ¥1,500/¥1,800 (w/1drink)

■live artists
[18:30-19:10]
聞こえないふりをした (弘前)
2007年夏結成/(基本的に)インストゥルメンタルバンド。
ambient/drone/electronica/noise等の要素を取り入れた楽曲を軸に、青森県内(外)でマイペースにライブ活動を行う。lostage、こだま和文、石橋英子×千住宗臣、近藤等則らのフロントアクトを務める。
自主企画[放れる群像]、Jamie Squeezeとの共同企画[nuclear soundscape]を開催している。
http://www.myspace.com/kikoenai

[19:30-20:00]
DIZO×シンゴクラスタール (弘前)
不定期結成。ラップトップで音楽創作するDIZOとMCのシンゴクラスタールによるシェフの気まぐれユニット。2年ぶりのリユニオン。
http://www.myspace.com/dizo036

[20:20-21:10]
circe (東京)
ギター・ドラム・マリンバの3ピースインストゥルメンタルバンド。野内俊裕、星秀雄、寺内健輔の3人がアーティスティックな視点から多彩に音楽を表現。2009年レーベル"ZOMBIE FOREVER"より1st album [4pictures]を全国リリース。その後車上荒らしに遭って機材一式を盗られるというメランコリックな経歴を併せ持つ。音楽+αがコンセプトの自主イベント"Art tree"を東京都内で不定期開催。今回は先日リリースされた"The Beautiful World"の東北リリースツアー青森編。"キルケ発、青森経由、美しい世界行き"へ乗り遅れるな!
http://www.myspace.com/circe69


それと、明日は自分がやってるレーベルから音源をリリースしてくれた鳴海徹朗さんのライブもあります!

■2011/07/18(mon)

■@ TUBE LANE(弘前市土手町ブランメル2F)

■start 18:00

■1drink 500yen+投げ銭

■出演
宗田祐介
鳴海徹朗

横浜鎌倉を中心に活動を行う宗田祐介氏が初来弘!
アコースティックで「生」な感触とぶっきらぼうに聴こえる中におおらかさや温かさを感じさせる宗田ワールド。
「ボロキッチン」と名付けられた自宅で制作された湘南サウンドが「ボロカフェ」とまではいかなくとも、築年数は古いカフェTUBE LANEにて蘇る‼‼‼
また、弘前を中心にたまに活動している鳴海徹朗氏の、ゆったりとしたメロディーの中に心の叫びが美しく調和した唄の数々は聞かずには死ねない。。。

TUBE LANEでのライブをご覧になった方で、circeも観てみたい方には割引も考えてます。メール(northmalllab@yahoo.co.jp)にてご連絡下さい。


夏の魔物も大盛況のようですが、その後にも魔物は潜んでます。
是非お越し下さい!
[PR]

by kikoenaifuri | 2011-07-18 00:16 | diary