凍てつく光

11月のライブにお越し頂いた方々、本当にありがとうございました!
nuclear soundscapeは、今回theartsutraとの共同企画ということで開催いたしました。総勢11バンド、2ステージ制で行うってのも初の試みですね。個人的には、地元なはずなのにゲストバンドより完全に浮いていたということが面白かったです。バタバタし過ぎて演奏もなかなか…。難しいものですね。それでも、沢山のお客さんが来てくれたことが嬉しかったです。翌日は八戸ということもあり、打ち上げは早々に切り上げ。

が、何とまさかの出発時間が遅れてしまって、八戸には出番ギリギリの到着に…。関係者の皆様すみませんでした。急いでリハ。スタッフは、昨年の三内丸山のイベントで音響をやって頂いていた会社の皆さんでした。はっち、素晴らしくやり易かったです。気持ち良かった。弘前ではあまり声を掛けてくれる方もいないのですが、八戸は毎回お客さんとお話出来るので(声を掛けてくれるので)、それもまた楽しみの一つなんです。「はっち市」というイベント自体も本当に楽しくて、公私共に刺激を受けてきました。何とか活かしていければと思う日々を過ごしています。

そんなこんなで、今年のライブは取り敢えず終了しました。今1件、お誘い頂いているのもあるのですが、個人的に仕事の予定でやれるかどうか微妙な状況です。また進展があったら告知いたします。
そんでもって来年は、弘前市のムジークⅡというスタジオでのライブから幕を開ける感じですかね。名古屋から三度、石原ヨシトをゲストに招いてのライブ。詳細はこれからになりますが、また何かやってみようと思ってます。ゼヒとも。それと、2月~3月は青森市のイベントにお誘い頂いているので出演予定です。レーベルとしての動きもあるかと思います。オムニバスは作っておきたいところです。しっかりと地に足を付けた活動をしたいものです。
[PR]

by kikoenaifuri | 2011-12-11 00:33 | diary