人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは喉が渇けば水を飲むようなことさ

東京出張より無事帰還し、また慌ただしい日々を過ごしております。
青森から東京へ向かう瞬間、茨城県北部でまた強い地震が発生したりと、否が応でもこの1年はこのことが頭から離れることは無かった年だと思ってます。1年前の日記でも書いたのですが、仕事でも本当に走り続けて来たけど思うような結果は得られないまま。そんなことより大変だった人が沢山居たこともわかっている。

ただ、僕らは生きていて、電気を使って、音楽をまだやり続けることが出来てるっていうこと。

3月11日にライブ企画をやります。

僕らは音楽が好きで、バンドをやっていて、曲を聴いてくれる人が居て、ライブという空間を共有出来ればと思ってます。至って普通に、シンプルに。震災復興とかそんな立派な名目は無いけれど、チケット代から100円を震災復興の義捐金に寄付したいと思っています。あと、受付でドリンクチケットと一緒に折り紙を配れればと考えています。折鶴を折れる人が居たら、是非折ってくれたらと思います。ライブの日がこの日になったのは本当に偶然。けど、3月11日っていうのは、僕の大切な人も大変な思いをしていたということを忘れることは出来ないから。僕らがやれることを少しでも出来たらと思います。

高校生以下の方はチケット500円割引もします。若い子にも観て欲しいと思っています。まだまだ予約受付中です!


nuclear soundscape vol.8
- Noeye / CONTRAIRE split CD "MAY" & yuragi spin "帆は輝きて今、樹間過ぐ" release party -

■2012.03.11(sun)

■@ Mag-Net (青森県弘前市元寺町35 オリオンビル2階)

■open/start 16:00/16:30

■adv/door ¥1,500/¥2,000 (+1drink ¥500)
※高校生以下は身分証明書提示で¥500割引になります。
※チケット代から100円を東日本大震災復興義捐金へ寄付させて頂きます。

■live artists
Noeye (仙台)
Noeyeは仙台のスリーピースカオティックハードコアバンドだ!音はカオティックながらGt.Voの黒本氏によるギターは飛び道具に富んでいて、さらに黒本氏とBa.森氏によるシャウトの掛け合いなど見所満載だぞ!Dr.工藤氏はかわいいぞ!(Nagamineral from Camel)
今宵はNoeyeの曲が弘前のライブハウスに響く!
http://45.xmbs.jp/meganeNoeye/

CONTRAIRE (仙台)
2008年に結成。結成当初はOBT(Guitar/Vocal)、KUDO(Drum)+Bassの3ピースオルタナティブバンドとして活動していたが、常に新しいものを生み出したいという欲求から音楽性は次第に変化し、2009年よりOBT(Guitar/Effect/Percus)、KUDO(Drum)という現在の2ピースインストバンドとして活動を始める。エレクトロニカ・ダンス・ロックミュージックの融合を試み、リズムや意外性に特化した展開の音楽を作り上げようと日々面白考案中。東北地下シーンを盛り上げているイベント「THE LAST CHORD」の主催者でもある。
http://freepe.com/i.cgi?contraire

Yuragi Spin (青森)
青森の日常を記録する、青森発のアンビエント作家。たゆたうその音は、水面に反射する春の日射しであり、深々と降り積もる真夜中の雪である。イベント当日の2012年3月11日、nor thmall labより1st音源「帆は輝きて今、樹間過ぐ」をリリースする。本イベントが初ライブとなる。
http://soundcloud.com/yuragi_spin

SOURCE AGE (青森)
1995年に結成し、青森市を中心に活動する。2009年には、青森を代表するシューゲイザーバンドCa-Pとのsplitを発表。ヒリヒリと切れ味鋭い楽器隊の絡みが生み出すスリリングな展開。正真正銘、青森至高のポストハードコアバンド!音に真摯に向き合う彼らのライブをその目で確かめて欲しい。
http://www.myspace.com/sourceage

A9 (青森)
青森を代表するハードコアの雄。重厚且つテクニカルな楽器隊と女性ボーカルが圧倒的な世界を作り出す。そのライブパフォーマンスは観るものを釘付けにすること間違い無し。彼らを観ずして、青森のアンダーグラウンドシーンを語ることは到底出来ない。
http://www.myspace.com/_a9_

DIZO×シンゴクラスタール (弘前)
不定期結成。ラップトップで音楽創作するDIZOとMCのシンゴクラスタールによる突発性行雲流水型ユニット。DIZOが創り上げる深い夜に浮かび瞬く星のように煌めくトラックと、この街に生きる人間でなければ紡ぐことの出来ないリリックを繰り出すシンゴクラスタールの音は一聴の価値在り。
http://northmalllab.bandcamp.com/track/longest-night

VALON×イシザワユカリ (弘前)
弘前を拠点として活動するBa/VoとDrの"印象派"ユニット。VALONはフィンランド語で「光の中へ」を意味する。今回は同じく弘前を拠点とする、キーボード弾き語りアーティストのイシザワユカリをゲストに迎えてのニュースタイルで登場!

Jamie Squeeze (弘前)
2004年 船水、前任のb、drで結成。活動休止/幾度かのメンバーチェンジを経て現メンバーとなる。2枚のデモ音源を発売。2009年春には弘前のローカルレーベル[nor thmall lab]より6曲入りCD[invisible will]を発売し、県内外のリスナーから支持されている。
http://www.myspace.com/jamiesqueeze

聞こえないふりをした (弘前)
2007年夏結成/(基本的に)インストゥルメンタルバンド。
ambient/drone/electronica/noise等の要素を取り入れた楽曲を軸に、青森県内(外)でマイペースにライブ活動を行う。lostage、こだま和文、石橋英子×千住宗臣、近藤等則らのフロントアクトを務める。自主企画[放れる群像]を開催している。
http://kikoenai.exblog.jp

■photo exbihition
NOKA
不定期開催ながら絶大な人気を誇るイベント"MOSH PIT BUSTER"や"MORE FUN"を企画。また、ライブでのカメラマンとして活動し、彼女の捉えた「その瞬間=写真」からはその場の空気感や音楽までも感じ取ることができる。本企画では初の音楽以外の出演となります。
http://www.flickr.com/photos/noka_photography/

■distro shop
unk distro
http://unkdistro.cart.fc2.com/

hand in hand distro
http://kikoenai.exblog.jp/i10/


[info] http://nuclearss.exblog.jp


この企画を始めた当初から、観に来てくれた方が"何か"をはじめるきっかけになったらなと思ってます。至ってシンプルに、自分の想うことをするだけ。

to overflow evidence "車窓の景色は揺れる"

by kikoenaifuri | 2012-03-05 22:19 | diary