音楽が鳴らされて、僕らの鼓膜に突き刺さる。

久し振りにスタジオに入って3人で演奏してきた。3人で演奏するのは3月のマメピー企画以来かな。僕らは滅多にスタジオに入れないので毎度毎度凄く新鮮な気分になる。バンドとしては良いことではないのだろうけど、色んな事情を抱えながら活動しているので割り切っている部分はある。でも、3人で音を出すとス~っと体に馴染むというか、ワクワクするというか、単純に楽しいと思える。隣の部屋から聞こえるバンドの音に聞き入ってしまったり、純粋に音楽が好きだと思える自分が居る。
CDが売れない時代で、みんな音楽なんて興味が無くなったんだと思っていたけど、音楽は聴かれてるんだよね。ネットでダウンロードしたり、何だかんだで。街を行く高校生や大学生、色んな人がイヤホンを耳に突っ込んで思い思いに音楽を楽しんでいるんだろうと思う。そんな子達にもライブハウスや色んな場所で鳴らされている生の音楽を聴いてもらいたい。体感することって凄く大事なことだと思っている。音楽はバーチャルな物だけじゃないんだと知ってもらえたら、どんなに嬉しいことだろう。

僕らはライブバンドなんです。

2012/05/19(sat) @ 弘前亀ハウス
"Kick Us Vol.10"
【open/start】 16:30/17:00
【adv/door】 ¥500/¥600 (+1drink)
【Live】
Sharanaim http://48.xmbs.jp/sharanaim/
杏仁cute http://80.xmbs.jp/annincute/?guid=on
swate
聞こえないふりをした

高校生バンド3組とご一緒します。BUMP OF CHICKENのコピーをやってるみたい。本当に楽しみだ!
明日、明後日は色んな場所でライブがあります。Mag-NetではWATERFALL企画。八戸ではいつもお世話になっているFLATの6周年企画。日曜は岩木山にて山Rock 2012が開催されます。身近に色んな音楽があふれています。ゼヒ現場で生の音を楽しんでもらいたいです。
[PR]

by kikoenaifuri | 2012-05-18 23:05 | diary