サイダー

先週土曜日は亀ハウスでライブでした。高校生との対バンでしたが、あえなく撃沈…。高校生の子達はバンプオブチキンやラッドウィンプスとかのコピーしてました。微笑ましかったです。高校生の頃はスピッツやら相川七瀬のコピーをしてたのを思い出しました。ギターが弾けなくて特訓しましたが、今も変わらずギター弾けないです(笑)オリジナルも一曲作ったんだよな~。あ~だこ~だ言いながら作ったのが懐かしいです。今はもう弾けないだろうな。対バンした子達も何れオリジナルを作ってガンガンライブしてくれたら良いなと思います。色んな音楽を聴ける環境を作ってるつもりなんだけど、なかなか上手く伝わらない。結局はマイノリティな音楽だとは分かりつつも、やっぱり売れてる音楽だけが良いわけじゃなく、ひっそりとこの街で鳴らされている音楽も素晴らしいということは伝えたいと思う。と、そんな思いを持っている(と思う)人達が今週末やらかしますので、時間がある方は遊びに行ってみてはどうでしょうか?価値観ぶっ壊されると思います。


2012年05月25日(金) @青森サブライム
【Hardiness plants (耐寒性植物) Vol.01】
open/start 18:30/19:00
adv/door ¥2,000/¥2,500(+1D ¥500)
[Live]
RUMI & DJ SKYFISH(東京)
SOURCE AGE(青森)
A9(青森)
NortHempire(三八)


2012年5月26日(土) @青森サブライム
【マメピーpresents 無差別音楽祭 Vol.4】
open/start 18:30/19:00
adv/door ¥2,000/¥2500(w/1D)
[Live]
グーミ(千葉)
あいつのアフォーダンス(盛岡)
ATHLETiX(青森)
鳴海徹朗(黒石)
エイイチロウ(青森)
HELLA GOODNESS(DIZO x yellowsubmarine)(弘前)


2012年5月27(日) @弘前Mag-Net
【第8回『寛とふきたの北枕ツアー2012』】
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥3,000/¥3,500(+1D ¥500)
[Live]
三上 寛
ふきた、又はPopland off gallery
コスモス
小山内 薫(津軽三味線)
MONK(sensitive DJ)
花田 カズオ(超常モヒカン)
堀内克之(暗黒映像紙芝居師)
石田ハジメ(変幻自在天災ギタリスト)
雲運堂 運雲(ambient goa DJ)
シンゴクラスタール(愛の毒性フリースタイラー)
... and more

※「北枕ツアー」とは、あらゆる表現者達が全力で交差する地下娯楽である。


自分らのライブは6月に2本です。まずは自主企画が1本、青森で1本。

何ヶ月も前から告知しておりますが、東京からakutagawaを招いてのリリースツアーです。最近彼らの3枚の音源を聴き直してますが、本当に素晴らしい。どの音源も色合いが違うのですが、歌メロの良さ、様々なジャンルがクロスオーバーする楽曲と芯は変わらず、本当に聴いていて鳥肌が立ちます。ライブ観たら多分泣くんじゃないかと思います。聴いたことなくても音楽好きという人なら必ず納得できるはずです!ヨロシクお願いします!

2012年6月23日(土) @弘前亀ハウス
nor thmall lab presents
【nuclear soundscape -akutagawa "dawn" release tour】
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥1,500/¥2,000(w/1D)
※高校生以下は身分証提示で500円+1Dで入場可能
[Live]
akutagawa(東京)
kallaqri(青森)
Source age(青森)
Jamie Squeeze(弘前)
聞こえないふりをした(弘前)
【ホームページ】 http://nuclearss.exblog.jp


翌週は企画の度に誘ってくれるアースアースの企画。今回はいよいよ全国流通のアルバムがリリースされる彼らと、彼らの盟友であり、現在のジャパニーズシューゲイザーシーンを牽引する盛岡のPLASTIC GIRL IN CLOSETのWレコ発!青森からは青森が世界に誇るシューゲイザーバンドCa-P、シンセ2人を含む6ピースインストバンドqartが出演します!

2012年6月30日(土) @青森サブライム
The Earth Earth presents
【Up Side Down In A Roller Coaster #3】
open/start 19:15/19:30
adv/door ¥1,500/¥2,000(+1D ¥500)
[Live]
The Earth Earth(青森)
PLASTIC GIRL IN CLOSET(盛岡)
Ca-P(青森)
qart(青森)
聞こえないふりをした(弘前)

6月24日は森ゆにさんと鳴海徹朗氏の2マンがあります。この23日、24日の両日ご来場の方へプレゼントする音源を準備しております。鳴海徹朗氏とうちらの共作で、京都のSSWゆーきゃんさんの"サイダー"という楽曲を制作しています。オリジナルとはちょっと趣の違う風合いになってます。お盆過ぎの夏の海の静けや寂しささみたいな、青森独特の空気感を詰め込めたらと思ってます。ライブ終了後の販売やネット環境での試聴等は絶対しませんので、ゼヒ両日遊びに来て手に取ってみて下さい。


[PR]

by kikoenaifuri | 2012-05-23 21:24 | diary