20120623のこと。

先日のnuclear soundscapeのDVDを観ています。良い夜だったなと改めて思っています。
akutagawaはもちろんだけど、kallaqri、Source age、Jamie Squeezeのローカル勢も本当に良いライブでした。亀ハウスの空間と相まって、これぞライブハウスという感じがしました。アンコールでakutagawa水谷さんがフロアへ出て来た時は相当テンション上がりましたね。お客さんの笑顔も凄く印象的で、ライブって良いなって改めて感じました。自分が理想としていたライブハウス像がそこにはあって、これからもこんな空間を作りたいなと思いました。青森へ仕事の都合で来てる福岡のバンドruruxu/sinnの新納君とも会えたし、彼が一番盛り上がっていたんじゃないかと(笑)最後はダイブまでしてた(笑)また一人青森の音楽仲間が増えた。
今回で9回目を迎えた企画も、やる度やる度悩んで、何度も止めようかと思ったり、それでも支えてくれる人が居たり、そんな繰り返しだったけど、続けて来て本当に良かったと心から思います。色んな人の繋がりがあって、色んなシーンが出来たり、ブームが起こったりするのだろう。ま、シーンを作ったり、ブームを起こしたり、そんなことがしたい訳じゃないんだけど、『バンドを始めた頃の僕の様な人間』が「青森って楽しい!」って言える様な環境を一つでも作れたらと思います。もっともっとこのイベントに期待して欲しい。今まで観たことの無い格好良いバンドとか音楽を青森で観れる機会を作ります!今回来てくれた皆さん、出演者の皆さん、亀ハウスや企画スタッフ、そしてakutagawaの皆さん、本当にありがとうございました!次回も待ってます!
取り敢えず次回のnuclear soundscapeは10月20日の予定です。イベントのホームページもしっかりとありますので、ゼヒ見て下さい。過去イベントも掲載していますので覗いてみて下さい。
http://nuclearss.exblog.jp
ノカちゃんが撮ってくれた写真はこちらにありますのでゼヒ!
http://www.flickr.com/photos/63569623@N02




翌24日は百石町展示館で我らが鳴海徹朗氏と森ゆにさんのツーマン企画。初夏の夜に2人の歌は非常に優しく響いていました。改めて鳴海徹朗というシンガーの良さを確認出来ました。秋頃には2ndもリリース予定となってますので、ゼヒチェックしてもらいたいと思います。両日ご来場下さった皆さんに配った音源も大切にしてもらえたらと思います。


次回の聞こえないふりをしたのライブは今週土曜日。青森サブライムにてThe Earth Earthのレコ発企画です。今最も盛り上がっているバンドなんじゃないかと思います。他聞に感じるマイブラからの影響のみならず、ライブならではのパフォーマンス、ゴスを取り入れた容姿やら、観る者を飽きさせない彼らならではの空間を楽しんでもらえたらと思います。予約も受け付けていますので、ゼヒお願いいたします!詳細はhttp://kikoenai.exblog.jp/6840106/をご覧ください。
[PR]

by kikoenaifuri | 2012-06-28 19:16 | diary