人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は未だ

相も変わらず我が職場は凄まじく劣悪な環境が続いております。

先日は0/is2回目に出演させて頂きました。初めて青森Quarterのステージに立たせて頂きました。音響も素晴らしく演奏し易かったですし、イベント自体も本当に楽しかったです。今回はお客さんが100オーバーだったそうで、地元の盛り上がりもヒシヒシと感じております。それはやはり質の高いバンドが青森でもしっかりと活動しているということだと思います。0/isもずっと続けていける企画になると思いますし、このイベントに行ったら面白いと感じてもらえるものになっていくと思います。末永く見守ってもらえたら嬉しいです。僕らも弘前で約4年続けてきているnuclear soundscapeというイベントがありますし、これからも継続して続けていきたいと思っています。0/isとは兄弟イベントの様なイメージを勝手に持っています。刺激を受けながら、お互いに協力しながら動かしていけたらと。そんな僕らの企画も、10月、11月と2ヶ月連続での開催が決まっています。

■2012年10月20日(土) @ 弘前Mag-Net
nor thmall lab presents
"nuclear soundscape - birth "イシヨ" & send "I send it from here" release party - "

open/start tba
adv/door tba

birth(山梨)
send(酒田)
wakamiya(東京)
kallaqri(青森)
FOOLIE(弘前)
サヨナライツカ(弘前)
聞こえないふりをした×???(弘前×???)

■2012年11月17日(土) @ 弘前Mag-Net
nor thmall lab presents
"nuclear soundscape - curve "till the end" release tour - "

open/start tba
adv/door tba

curve(東京)
Re:Turn(八戸)
not for sure(青森)
聞こえないふりをした(弘前)

【ホームページ】http://nuclearss.exblog.jp

出演バンドについては後日詳しくご紹介しようと思ってますが、これほどまでにゲストバンドが弘前に来てくれるとは、自分でもなかなかビックリしています。なかなか弘前で、と言うより、北東北で観れる機会が無いバンドばっかりなので、ゼヒともお越し頂ければと思います。

この企画とは別に、9月にはもう1本企画を行います。スタジオライブを新しく企画していこうかなと思っています。スタート時間も相当遅めで行う予定。当日はマグネットでDEADSTOCKのレコ発企画があるので、そちらが終わってから始められたらと思っています。マグネットのライブの後に来て貰ったり、打ち上げに出る方もフラッと遊びに来れる様な感じでやれたらなと。

■2012年9月29日(土) @ MusikⅡ
nor thmall lab presents "Question!! vol.1"

open/start 22:00(予定)
adv/door ¥500/¥700

〆ハナマチ
HELLA GOODNESS
聞こえないふりをした

以上の3組で開催する予定です。もし会場のデコレーションとか、こんなのやりたいって思ってるけど、やるキッカケが無いという方が居たら、ぜひ一緒に何かやりましょう!ま、様々な事情もあるので若干の変更も考えられますがスケジュール帳に書き込んでおいて下さい!

聞こえないふりをしたに関しては、9月15日に東京のETERNAL ROCK CITY 2012(http://eternal-rock-city.info/)というイベントに出演させて頂きます。近郊の方がいらっしゃったらゼヒお越し下さい。翌日仕事なのでライブを終えたら最終新幹線で青森に戻りますが、限られた時間で沢山の方とお話出来たらと思います。その前日の9月14日には"術の穴"というレーベルのコンピレーション(http://subenoana.net/archives/3115)が発売されます。こちらもヨロシクお願いいたします。

また、レーベルの方もリリースを予定しています。鳴海徹朗の2nd音源も9月末の東京京都ツアーに合わせてリリースされる予定。オムニバスもリリースしたいなと考えてたりもしますので、詳細が決まり次第お知らせいたします。

やりたいことも沢山ありますが、僕の生活の状況次第で「出来るもの」「出来ないもの」の取捨選択を迫られる時が来ると思います。それまでお付き合い頂ければと思います。

by kikoenaifuri | 2012-09-05 21:33 | diary