人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産声

産声_c0134667_0513160.jpg

産声_c0134667_0524180.jpg


2014年が始まって、早くも15日程経過。明けましておめでとうございます!

昨年末、ようやくレーベル初のコンピレーションアルバムをリリースすることが出来ました。紆余曲折あり、参加者の皆さんには多大なご苦労をお掛けいたしました。が、その甲斐あって、本当に素晴らしいアルバムになったのではないかと思います。レーベルを始めたのも、このコンピを作ったのも、"聞こえないふりをした"というバンドを始めたのも、全てはこれまでの「青森」のイメージを払拭したいという、ただそれだけでした。音楽でいうと青森はメロディックパンク勢のイメージが強く、それ以外のバンドは無いんじゃないかと思われていたこと。これは大袈裟かもしれませんが、実際私が大好きな東京のバンドの方から貰った手紙に書かれていました。その手紙が私をここまで駆り立てたのは事実です(笑)それと同時期にdo itを知ったのも大きな一因でしたね。 そんな中で今回のコンピレーションを作ることが出来たのは大きかった。ゼヒ県外の方にも沢山聴いて頂きたい作品になったと思います。
http://northmalllab.tumblr.com/

バンドの方は1月25日(土)にライブを行います。数年来の友人で、私が魅了させられたunderground photographiesという写真グループでも活動している藍至君がオーガナイズするイベント。「深夜のイベントは時間帯が重なってしまう」「音楽を聴きながらお酒だけじゃなくご飯も楽しみたい」「次の日は仕事だから早い時間で切り上げられれば・・・」「クラブデビューしたいけど、気軽に入れる場所がいい」「音楽だけじゃない何かも一緒に楽しみたい/出会いたい」といった声に応えるべく企画されたイベントです。
DJはもちろんですが、八戸からfree sound ochestraが弘前初ライブを行います!このバンド、本当に格好良いから弘前の方にも観て欲しいです!
それと私達ですが、ライブハウスを主な活動拠点としているグループですが、こうしたクラブミュージックとの邂逅する場を提供したいと常々思っておりましたが、これまでライブハウスでお会いする方がクラブイベントに遊びに来るということはほとんど無かったのが悔やまれます。3人でのライブ活動はこの日を最後に暫く休止となります。何れ3人で活動を再開するとは思いますが、いつになるか、確実に再開できるかは未定。こんな想いのなか、一先ずの区切りに、こうした早い時間帯でのクラブイベントに誘ってもらうというのは何か不思議な縁を感じてます。今まで私達を応援してくれた方にゼヒともお越し頂ければ幸いです。色んな話が出来たらと最高ですね。宜しくお願いします。

【Primavista vol.1】
2014.1.25(SAT)
@ Eat and Talk(弘前市和徳町64) http://p.tl/nRO7
OPEN/START 17:00
ADV/DOOR 1,000円(1D+tovoバッジ)/1,500円

【DJ】randyranzy, bunsho kudo, UT
【BAND】Free Sound Orchestra(八戸), kikoenaifuriwoshita
【Booth】tovo, iconam, Tajio

■フードチケット1,000円(約10種のメニューからお好きな料理を3品選べます)
■追加ドリンクチケット1,000円(2ドリンク or 3ソフトドリンク)
※当日店内で販売いたします。

http://www.facebook.com/primavistaclubhirosaki

by kikoenaifuri | 2014-01-16 00:53 | diary