人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界を描く

23日は風人さんとThe Fake Smile You Hateと言う弘前バンドシーンの若手2組の企画に出演させて頂きました。5月に出演させてもらった3$FINGERの企画と言い、本当に良い企画だったなと思います。最近は若手のバンドの企画に参加させてもらうことが多く、嬉しい限りです。動員はもちろんですが、これだけの力を持ってるバンドが居るってのは素晴らしい事だなと。風人さんは前に観た時に比べると明らかにバンド力が増してるなと。演奏云々に関しては僕は分からないですが、迫力というか何というか、久し振りにあんな若手バンドを見た気がします。Fake Smileは特に思い入れが強いバンドなんです。彼らが高校生の頃にやってたバンドは僕にとってターニングポイントで、本気でバンドをやろうと思わせてくれたバンドの1つ。あれから数年経って、ツアーやったりして…。本当素晴らしいっすね!DEAD STOCKはライブバンド然としたステージだったし、鈴木Armyは2年位前に1度対バンした時からバンド名とは裏腹に良い曲だなって思ってて、また再確認しました。DEVZはベテランとしてのスキルと、常に刺激を与えてもらえるバンドだなと思いました。
恐らく、彼ら(個人的にはneedle bathのステージも是非観て欲しいなと…)がこれからの弘前シーンを引っ張って行くことになるんだろうなと思いました。その世界を観れるってのは幸せだなと感じてます!

そんでもって他にも幸せな事が…友人2人が赤ん坊を授かったって!本当におめでたい!と同時にライブの件も含め、年を取ったなと思いますね(笑)確実に新しい世代へ、時代は移り変わってるんだなと実感。でも、全然ネガティブな考えじゃないっす!移り変わって行く中で、僕らが担う物も少しずつ変わって行くけど、それは多分僕らにしか出来ない事だと思います。なんで、負けてられんのです!君は君の世界を描くし、僕は僕の世界を描くだけ。それぞれの世界が確実に存在してて、僕は君の世界を覗かせてもらうし、君にも僕の世界を観せてやりたい。

取りあえず
09/14(日)@npo harappa gallery
10/04(土)@hirosaki mag-net
僕らの世界を描きます!

by kikoenaifuri | 2008-08-27 10:23 | diary