カテゴリ:diary( 155 )

近況

昨日は風邪がまだ完治していないので、S.P.Nの10周年企画は泣く泣く諦めました…今頃盛り上がってるんだろうなぁ~。DVDも気になるしな。非常に残念ですが、明後日からの東京出張もあるので正しい判断だと自分に言い聞かせて眠りました。そんなこんなで今日はやっと病院に行って来ました。風邪も治りかけてたので大したこと無いだろうなと思ったら全部で10種類弱の薬を貰ってきました…薬漬けです。

土曜日は初めて弘前市外でライブをやってきました。バンドやって何年目だろ?やっと市外でのライブが出来てホッとしてますw サブライムの皆さんに意外にも温かく迎えてもらえて安心しました。様々な人と話せて楽しかったなと。気になるバンドの方だとか、若いのにやたら話が合う子だとか楽しい時間を過ごせたなと思ってます。

聞こえないふりをしたの今年最後のライブは、12月31日(月)弘前ORANGE COUNTYにてDEVZ企画に出させてもらいます。時間がある方は是非!かなり面白いと思いますよ。自分もライブ終了後に仕事があるんですが、飲んじゃおうかなと思ってますので。



そんでもって、自分で立ち上げましたレーベルがやっと年明けに動き出します。弘前のessenstarというバンドの音源を2月にリリースします。うちらの音源も1月中にはリリースしたいなと思ってます。うちらは、2曲入りのデモテープ、essenstarは3曲入りのCD-Rになると思います。詳細が分かり次第、アップしていきますのでライブに来た際は手に取って頂ければ嬉しいです。来年はポンツコ先輩達が今年作った『at circle』のようなコンピも作れれば良いなと思ってます。いろんな方に協力してもらいながらいろんな事が出来ればと思ってます。

それと、ディストロに新入荷があります。土曜日に対バンしたU-20(函館)の1曲入りデモを3枚入荷しました。マスロックになるんですかね、ジャンルとしては。宜しければ聴いてみてください。
あと、Idaが新譜を出すみたい。楽しみです!
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-12-17 23:14 | diary

ツナイデクレ

昨日は亀ハウスでJamie Squeeze企画でした。足を運んでくれた方、出演者の方、ノブさん、そして誘って下さったJamieの皆さん、本当にありがとうございました。
久~しぶりに打ち上げで酒を飲みました。人見知りの自分にとっては酒の力でいろんな人と話が出来たかなと。様々なことを話したような気がします。たぶん、来年位には面白いことが色々出来るかなと思ってます。このバンドを始めてから2ヶ月ちょっと…。色んな想いと繋がったような気がする。そして、自分の想いにも応えてもらってると思う。今はいろんな出会いに感謝している。

そんでもって次のライブは個人的に初市外!!!
時間があったら宜しくお願いします。

2007.12.15(sat)
at 青森SUBLIME
『from underworld 7.3』
OPEN 19:00/START 19:30
ADV 1000yen/DAY 1500yen
with : notforsure/マルチーズ/未成年(函館)/freak jack/and more
※当日学生証の提示の方のみ学生券を発行致します。前売り学生券はありませんので、一度大人券を買っていただき、当日受付で500円お返しします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-12-03 00:13 | diary

ヘナヘナ…

喉が痛い…昨日とはうって変わって今日の風は冷たかった。地上から数メートル上から眺める景色は何とも良いもんだが、足元がガクガク。何とか仕事を終えることが出来た。12月1日が楽しみだ。

そんなこんなで、この間2本のライブを行った。1本目は自主企画。盛岡のmadcap death pandaのツアーの内の1本をやらせてもらった。今年2月にも来てもらってライブをしたが、今回もまた素晴らしいライブを見せてもらった。来年にはフルアルバムを完成すると思うが、また弘前に呼びたいなと思っている。地元からもJamie Squeeze、THE FAKE SMILE YOU HATE、Chappyと仲良くしてもらってるバンドに出てもらったが、どのバンドも楽曲が兎に角良いなと感心しっぱなしでした。僕らに関しては、プロフィール用の写真なんかが無いので、大好きな若手写真家集団に撮影をお願いして撮ってもらいました。完成が楽しみです。また亀ハウスのノブさん、照明を手伝ってくれたナオヤ君にもいつもお世話になりっぱなしで。本当にありがとうございます。また一緒に楽しい事をやりたいなと思ってます。
そんでもって2本目がMag-Netにて徳島から四星球を招いてのライブ。兎に角笑って、笑って、笑い疲れた…アムといい、四星球といい、ありゃ何だと!面白いライブをするだけじゃなく、楽曲もしっかりしていてまいりました。はっきり言って、うちらはブッキングミスじゃないのかなと思うくらい浮いてたような感じですね。そんな僕らは1番手でした…地元のessenstar、Lucent Bargともご一緒できて良かったなと思ってます。この2バンドはボーカルに力有り過ぎって思いました。Mag-Netスタッフの皆さん、ありがとうございました。


次回は、今週の土曜日です。 (show schedule参照)
チケット予約もしてますので、コンタクトから宜しくお願いします!

これからの活動としては、ライブの合間を見つけてデモテープ制作に入ろうと思います。後は、来年頭から『nor thmall lab』ってレーベルやります。レーベルって言っても全然大きいものじゃなくて、地元バンドのデモCD-R、大好きな写真家集団の作品なんかを作ったり、様々な活動をしている人と何かしら面白いことをやっていければなぁ~と思ってます。まずは年明け2月頃に第1弾リリースしますのでこちらも宜しくお願いします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-11-28 01:40 | diary

ヰルミネヰション

今日仕事を終えて、着替えていたら体から葉っぱが出てきました。毎度毎度の冬の使者…バンド仲間も応援にかけつけているので、12月から点灯できるよう頑張ります。

自分でやってるディストロに東京のDocument not found『demo』を入荷しました。来週には大阪のThis Is Thisの音源も入荷できそうです。今後も何かと入荷しますので気になる方はメールを下さい。それと、来年の頭位にとあるバンドの音源をリリースしようと思ってます。 来年は何枚か聞こえないふりをした以外の音源もリリースしたいと思ってます。


それと、今週末にいよいよmadcap death pandaがやってきますので、是非遊びに来て下さい。チケット予約はメールで扱ってますので宜しくお願いします。(切実)
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-11-17 00:32 | diary

ワタナベ加入しました。

今日は弘前学院大学の学祭でライブをしてきました。
自分らの前はacoaのライブでした。しっとりと聴かせる、本当に上手いなといつも感心してしまいます。まだ観たことがない人が居たら、是非聴いてみて頂きたい!
そんな中、出番の僕らはセッティングからあたふた…スタッフの皆さんには大変ご迷惑をかけたと思います。本番は何とかこなしましたが、全然まだまだです。機械に合わせることがこんなにも難しいとは…モニターの返し、MTRに突っ込んだ音源のバランスやら、まだまだ勉強不足です。もっともっと練習しないといけないと思いつつも、なかなか仕事との両立が出来ずじまいです。僕が大好きなバンドは、「そんなことは関係ない」とばかりに素晴らしいライブをしていて、本当尊敬します。負けないように頑張ります!
工藤さんをはじめ学院大のスタッフの皆さん、本田社長、PAの方、今日観ていてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

次回のライブは、盛岡からmadcap death pandaを迎えて自主企画をやります。新しい音源も持ってきてもらえそうなんで、興味のある方は是非!地元陣は現在、鋭意ブッキング中です。
そんでもって、うちらの音源もまだ若干ありまして、弘前市一番町三上ビルにあります「the stables」ってお店に置いてもらおうと思ってます。こちらも宜しくお願いいたします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-10-08 23:54 | diary