<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコチョコと

ホームページいじっとります。

まずはディストロのページなんですが、それぞれの名前にリンクを追加いたしました。パソコンからだけなんですが、それぞれの音源を聴けるようにしときました。(アングラだけはホームページへ)
U-20は、先日青森サブライムで対バンさせていただいた函館のマスロックバンド。個人的に非常に聴きやすいバンドだなと思いました。メロディーが素敵だなと思いながらライブをみておりました。A million milesは名古屋のシンセを含む5ピースインストバンド。こちらの楽曲も緻密に練りこまれたようなサウンドで、非常に渋いなと思います。3曲目には何ともカオティックな仕上がりになっているんではないでしょうか?This Is This。大阪の4ピースバンドです。本来配布も販売もしていない音源をジャケット付きで頂けないかと無理矢理交渉(笑)見事に5枚ほど送っていただきました。多分まだ若いバンドだと思うんですが、どことなくニューウェービーな感じもするサウンドが格好良いです。Document not foundは東京の5人組。カオティックな匂いのする妖しいサウンドを鳴らしてます。ボーカルが非常に特徴的で、the SUNなんかが好きな方は気に入るのではないでしょうか?madcap death panda、the vagrant on spiralの2バンドはうちらの事を知っている方なら言わなくても分かるでしょ!ってな感じで。vagrantに関しては試聴サイトはもちろん、ホームページすらないので気になる方はライブに足を運んで下さい!是非!madcapも来年にはフルアルバムのリリースも予定していますので、来年また来てもらいます。
underground photographiesは、弘前大学在学の素晴らしい写真家チーム。何気ない瞬間にも感じるもの。切り取る風景。瑞々しい感性。彼らの世界は独特で唯一無二の存在だと思います。今年度卒業する子も居るが、新メンバーも加入してこれからも楽しみな存在です。来春に写真展も予定しているようなので、気になる方はチェックしといてください!いや、自主レーベルから彼らの作品をリリースするのもひとつの目標です!

そんでもって、その自主レーベルのカテゴリも作ってみましたので覗いてみてください。来年早々、色々動こうと思ってます。自分らの音源のリリース。essenstarのデモ音源リリース、レコ発もやらないといけないなと。秋頃には何かしらのコンピも作りたいなとも考えています。何かしらやらかしたいなと考えてますので、気になる方は楽しみにしていて下さい。


さぁ、今年も残すところあと数日ですが、最後の最後にライブがやってきます。非常に楽しみな、濃~い濃すぎるイベントになるでしょう。大いに騒いで楽しんで来年を迎えたいと思いますので、会場でお待ちしてます!ヨロシクおねがいします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-12-25 00:11 | diary

近況

昨日は風邪がまだ完治していないので、S.P.Nの10周年企画は泣く泣く諦めました…今頃盛り上がってるんだろうなぁ~。DVDも気になるしな。非常に残念ですが、明後日からの東京出張もあるので正しい判断だと自分に言い聞かせて眠りました。そんなこんなで今日はやっと病院に行って来ました。風邪も治りかけてたので大したこと無いだろうなと思ったら全部で10種類弱の薬を貰ってきました…薬漬けです。

土曜日は初めて弘前市外でライブをやってきました。バンドやって何年目だろ?やっと市外でのライブが出来てホッとしてますw サブライムの皆さんに意外にも温かく迎えてもらえて安心しました。様々な人と話せて楽しかったなと。気になるバンドの方だとか、若いのにやたら話が合う子だとか楽しい時間を過ごせたなと思ってます。

聞こえないふりをしたの今年最後のライブは、12月31日(月)弘前ORANGE COUNTYにてDEVZ企画に出させてもらいます。時間がある方は是非!かなり面白いと思いますよ。自分もライブ終了後に仕事があるんですが、飲んじゃおうかなと思ってますので。



そんでもって、自分で立ち上げましたレーベルがやっと年明けに動き出します。弘前のessenstarというバンドの音源を2月にリリースします。うちらの音源も1月中にはリリースしたいなと思ってます。うちらは、2曲入りのデモテープ、essenstarは3曲入りのCD-Rになると思います。詳細が分かり次第、アップしていきますのでライブに来た際は手に取って頂ければ嬉しいです。来年はポンツコ先輩達が今年作った『at circle』のようなコンピも作れれば良いなと思ってます。いろんな方に協力してもらいながらいろんな事が出来ればと思ってます。

それと、ディストロに新入荷があります。土曜日に対バンしたU-20(函館)の1曲入りデモを3枚入荷しました。マスロックになるんですかね、ジャンルとしては。宜しければ聴いてみてください。
あと、Idaが新譜を出すみたい。楽しみです!
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-12-17 23:14 | diary

ツナイデクレ

昨日は亀ハウスでJamie Squeeze企画でした。足を運んでくれた方、出演者の方、ノブさん、そして誘って下さったJamieの皆さん、本当にありがとうございました。
久~しぶりに打ち上げで酒を飲みました。人見知りの自分にとっては酒の力でいろんな人と話が出来たかなと。様々なことを話したような気がします。たぶん、来年位には面白いことが色々出来るかなと思ってます。このバンドを始めてから2ヶ月ちょっと…。色んな想いと繋がったような気がする。そして、自分の想いにも応えてもらってると思う。今はいろんな出会いに感謝している。

そんでもって次のライブは個人的に初市外!!!
時間があったら宜しくお願いします。

2007.12.15(sat)
at 青森SUBLIME
『from underworld 7.3』
OPEN 19:00/START 19:30
ADV 1000yen/DAY 1500yen
with : notforsure/マルチーズ/未成年(函館)/freak jack/and more
※当日学生証の提示の方のみ学生券を発行致します。前売り学生券はありませんので、一度大人券を買っていただき、当日受付で500円お返しします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2007-12-03 00:13 | diary