焼き増しじゃねーーーーんだよ

昨日は青森サブライムでライブでした。
今回は初めて1階のBARスペースで演奏させて頂きましたが、とても新鮮でした!個人的には昨年9月にharappaで演奏させて頂いた時を思い出しました。ああいう空間でのライブは本当好きですね。お客さんも凄く近いし。とは言っても、ほとんどお客さんの方は見ていませんでしたが…スタジオライブやらギャラリーやら、ライブハウス以外でのライブもようやく実現できそうな気がしてきました。

イベント自体は、それぞれカラーの違うバンドが出演していて、楽しんで頂けたのではないでしょうか。昨日共演して下さったkallaqri、cause the piles to wither and drop off painlessly、carib talking、Mat Arrow T8 Shockの皆さん、ありがとうございました!そんでもって、雪の中わざわざ足を運んで下さった方にも本当に感謝しています。集客の無いうちらをいつも誘ってくれるサブライムの皆さんにも勿論。1年半活動してきて、この町のシーンでは「浮いている」ってのが正直なところ。それでも、魔太郎定食からは「次回は2マンで!」というお誘いも頂きました。こういう方々に支えられています、本当に。


次回ライブは今のところ4月のnuclear soundscape。自分らにしか出来ない企画やら対バンやら組んでやろうと思っています。青森から新たな刺客も出演交渉中ですので楽しみにしていて下さい!
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-02-16 21:16 | diary

each world is drawn, and we are connected.

昨夜はデネガへ。underground photographiesの作品を拝見させて頂き、イベントの雰囲気を少しだけ味わってきました。今日勤務じゃなければ、もうちょい遊びたかったのですが。それでも、わずかな滞在時間の中で新たな出会いもありつつ、非常に良い時間を過ごすことが出来ました。

僕らはライブハウスで活動していて、昨日のイベントに携わる方はそのシーンで活動していて、underground photographiesはまた『写真』というフィールドで活動していて…それぞれがそれぞれの世界を描いている。それでも、どこかで繋がっているんだなという実感。昨日はそんな空間に足を運べたことに感謝しています。アングラのお二方、本当にありがとう!彼らが僕らの音楽を広めてくれて、新たな出会いを運んでくれる。僕もまた彼らの世界観を伝えていければと思います。今年度中に、また話題を振り撒いてくれそうなので期待して待ってます。情報が入り次第ここで宣伝させてもらいますので、この日記をご覧になった方は「気にしながら」今年度をお過ごし下さい。宜しくお願いします。
そして、昨日出会った彼とはゆっくりと話してみたいと思います。また新しいものが生まれてくる予感がします。

今まで幾つかバンドをやって来たが、これだけワクワクしてるのは「聞こえないふりをした」が初めてです。次回は魔太郎定食企画、サブライムのステージです。ご来場お待ちしております。
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-02-01 22:47 | diary