開始!

lostageのツアーも終了し、仕事もちょっとずつではありますが落ち着いてきてます。そして、有り難いことにライブが色々と決まってます。5月のライブ予定はこの2本です!お近くの方は是非。

2009.05.16(sat) @弘前Orange County
[THE GATE XXV]

2009.05.23(sat) @青森Sublime
tyrant presents [轟]


弘前のオレンジカウンティーは、昨年の[nuclear soundscape]の1回目以来約1年振りですね(汗)まさか、こんなにも久しぶりだとは思いませんでした。以前から仲良くしてもらってる灰色少女とは何気に初対バンですね。Rec Switchは1月のマグネット新春ライブ以来ですし、初めて拝見するバンドさんも沢山。非常に楽しみな企画です!
tyrant企画は急遽決定いたしました。誘って頂いて本当に嬉しいです。この日は仙台からESSENCE、empriseとハードコア勢が来青します!ここ最近はいろんなジャンルの方とご一緒出来て非常に嬉しいです。しかしながら、tyrantは事実上既に解散していて、tyrant名義でのライブは最後になるそうです。今後のメンバーの活躍を期待しながら、一生懸命ぶちかましたいです!
2週連続でライブがありますが、弘前近郊、青森近郊の方、お待ちしてます!

その他にも、16日には弘前Mag-Netにて、Jamie Squeezeの"invisible will"release partyがありますので、そちらも面白いメンツになってますので足を運んでもらえればと思います。後は萬燈籠というライブハウスでも、友人の森川みつるがライブをしますので宜しくです!弘前だけでも沢山のライブが行われてるわけで、「土曜の夜は暇だな」なんて思ってる方がいらっしゃったら、是非とも遊びに行って頂きたいのです。
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-05-15 01:24 | diary

終了!

lostage -GO tour-が終了しました。
遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!お客さんが凄く楽しそうな顔をしていたのが印象的でした。
lostage、L!EF、the Shuwa、the vagrant on spiralの皆さん、亀のスタッフの皆さん、そして素晴らしい企画に誘ってくれたシュンさん、本当にありがとうございました!お疲れ様でした。

仕事の都合上、まともにライブを観れたのはlostageのみ…しかしながら、噂通りの格好良いライブ。最後の『手紙』を聴いたときは、なんだか感情という感情が体の穴という穴から溢れ出すような、そんな気持ちになりました。格好良いってのもあるんですが、こういう胸を打つライブって凄く好きです。
ライブ終了後、lostageの音源とうちらの激ショボ音源(泣)を交換してもらいました。五味さん、本当にありがとうございました。大事に聴かせてもらいます。
打ち上げもかなりの大人数になり、皆それぞれ楽しんでいたのが分かって、それだけで何だか嬉しかったです!秋田からはいつもの若手2人組が参戦していて、色々と話できて嬉しかった。まだまだ話し足りないけどね(笑)


今回のlostageのツアーは凄く大きな意味があったと勝手に思ってます。昨日来てくれた方で、地元のバンド(特にうちら)を初めて観た方もいると思います。地元でこうして活動しているバンドが居ることを知ってもらえたのかな?と。他にもいろんな格好良いバンドがいっぱい居ます!また機会があれば「ライブハウス」に足を運んでもらえれば嬉しいです。
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-05-09 14:23 | diary

あと少し

で、lostageのツアー弘前編です。

2009.05.08(fri) @弘前亀ハウス

cannonball records presents
[LIVE BAGGAGE vol.3 -lostage GO TOUR-]

[open/start] 18:00/18:30
[adv/door] ¥2,000(+drink¥300)

[act]
lostage(奈良) http://www.myspace.com/lostagejp
L!EF(札幌) http://www.myspace.com/liefdancejpn
the SHUWA(柏) http://theshuwa.com/
the vagrant on spiral(弘前) http://id17.fm-p.jp/161/tvosblues
聞こえないふりをした(弘前)


予約はまだまだ受付中っす!ヨロシクお願いします。
18日の企画からずっと仕事続きでしたが、何とか昨日終了いたしました。当日も諸々仕事をしてからの参加ですが、ライブを楽しみに頑張りたいと思います。皆さんも仕事の後でもちょこっと遊びに来て下さい。弘前のバンドシーンだって、まだまだ未知数な所があるんです。それを証明する為の夜だと思ってます。MC入れる余裕があるのか、はたまたあった所で上手く伝えられるか分かりませんが(笑)恐らく普段ライブハウスに足を運ぶことのない人もいるかと思います。その方達へ何か伝わればと思います。
まぁ、楽しんだ者勝ちって所が本当のところですかね!まだゴールデンウィークは終わってないよ。今年のGW最後の大仕事です。


当日、うちらは音源販売等が無いのですが、個人的に行ってるディストロを持っていきます。lostage、L!EF、the Shuwaの音源を購入して余裕があったら是非お声を掛けて下さい。ほとんどが、CD-R作品で値段も安目ですので1枚2枚購入してもらえれば嬉しいです。これらのバンドも何れ弘前にお呼びすると思いますので、その予習がてら聴いて楽しんでもらえればと思います。

-nor thmall lab distro-

a million miles [three demo songs] 3songs/¥300
did smile at [demo] 2songs/take free
dinner [and... hearing things(VHR)] 9songs/¥1,000
document not found [demo] 2songs/¥100
holden [incipient] 4songs/¥300
madcap death panda [ソライロ] 1song/¥100
midnight parade [1st-demo cd-r] 3songs/¥300
midnight parade [2nd-demo cd-r] 3songs/¥300
this is this [demo] 2songs/take free
U-20 [demo] 1song/¥100
V.A. [AT CIRCLE 3] 14bands/¥1,000
V.A. [HERE COMES THE BOTTOM LINE...vol.3] 12bands/¥1,200

新入荷のmidnight paradeは、先日行われたlostage GO tour新潟編でツアーサポートをしたバンドです。緻密なまでに絡み合う楽器隊でメロディーも抜群、balloons等が好きな方はもちろん、個人的にはakutagawaにも通ずるものを感じます。また、toe等の所謂インストバンドが好きな人にもオススメです。それと、先日企画にも出演してくれたdinnerの1stアルバムもあります。

それでは、当日亀ハウスでお待ちしております。
と言いつつ、皆さんより遅くに到着するかもですが…(汗
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-05-07 01:18 | diary

これは僕にとって、とても大事なモノなんです

やっと文章が書ける程度の思考が戻ってきました。

もう半月ほど前ですが、4月18日にJamieとの共同企画[nuclear soundscape]を開催しました。いつもライブに足を運んで下さる方、初めていらっしゃった方、それに県内の遠方や県外からもわざわざ足を運んで頂きました。当日お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。あの日、弘前のライブハウスでは様々な企画が開催されてましたが、僕らの企画を選んで、足を運んでもらって、楽しんで頂けたのであれば幸いです。
青森から参加してくれたDollyは2人編成での参加予定でしたが、急遽5人編成でのライブを披露してくれました。やっぱり彼らの演奏は、あっと言う間に僕をトリップさせてくれます。The Fake Smile You Hateも、ある種異質な企画の中でも馴染んでいたんではないでしょうか。あの面子の中で唯一ポップさがあるバンドだなと。Jamieは新譜発売日でしたし、益々世界観が確立されてきた感じですね。今更ですが、CD発売おめでとうございます!スタートダッシュかけれなかったですが、これから色々とお手伝いできればと思います。そして、山形から遥々やってきてくれたdinner。本当にありがとうございました。1年ほど前からギターの大場さん(MCやってた方)とは連絡を取りつつ、今回やっと一緒にライブが出来ました。企画3回目にして、[nuclear soundscape]を立ち上げるきっかけになった彼らの招聘を実現出来たのも感慨深いものでした。また機会があったら是非一緒にやりたいですね。
僕にとって、この企画は凄く大事なもので、「可能性」というものを具現化してくれるものだと再確認しました。僕らの音楽は決してメインストリームのものではないけれど、この街の「どこか」で「何か」を期待してくれている人がいると信じているから、常に最大限の情報発信をしていきたいなと思います。地下に潜り込むことはせずに。

そして、もう来週になってしまいましたが、弘前亀ハウスにてライブがあります。

2009.05.08(fri) @弘前亀ハウス

cannonball records presents
[LIVE BAGGAGE vol.3 -lostage GO TOUR-]

[open/start] 18:00/18:30
[adv/door] ¥2,000(+drink¥300)

[act]
lostage(nara) http://www.myspace.com/lostagejp
L!EF(sapporo) http://www.myspace.com/liefdancejpn
the SHUWA(kasiwa) http://theshuwa.com/
the vagrant on spiral(local) http://id17.fm-p.jp/161/tvosblues
kikoenaifuriwoshita(local) http://kikoenai.exblog.jp

ゲストバンドは豪華3バンド!地元からはこれまた凄まじく格好良いthe vagrant on spiralと目指せ弘前のchill out(勝手に命名)の僕らが参加します。
あの~… 予約受付中っす!(泣)当日来れる人は思いっきり楽しんで帰って下さいね!

そんでもって、ライブもかなり決まってきてます。上記の企画以外に、5、6月に弘前で各1本。7月は若手バンドが立ち上げた企画を一緒に盛り上げたいと思います。そんで、7月19日にもう1本。ライブハウスから抜け出します。何か凄い企画でワクワクしてます。いずれも都合がついたら是非お越し下さい。ディストロもちゃっかり増えてます。lostage新潟公演をサポートするmidnight paradeの1st、2ndと、dinnerの1st(vhr版)を入荷しました。もうちょいしたら色々と更新しま~す!
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-05-02 01:24 | diary