ロゼットの星空パーティー

木曜はfullmoon empire主催の「石橋英子×千住宗臣」東北ツアー弘前編でした。以前、アチコさんと一緒に来弘した際のライブを拝見していたので、今回ご一緒できることが凄く嬉しかったです。弘前からはヨーコトリヤベさんも参戦。久々に観るトリヤベさんのライブは、とても素敵でした。ループサンプラーを使い、音を重ねていく様がとてつもなく神々しかったです!石橋さん、千住さんのデュオも最高に楽しませてもらいました。独特の緊張感に一瞬も目を離せなかったですね。フルートを奏でる石橋さんを観れたのも嬉しかったです。うちらは、「聞こえないふりをした+高田公太氏」という形でも1曲演奏させて頂きました。「あれ?うちら4人体制だっけ?」と思う位、しっくり来まして楽しかったです。八戸でダブ仕様、弘前ではノイズ仕様と本当楽しませてもらってます。必ず次もこうした機会を設けたいと、つくづく思いました。平日ではあったものの、打ち上げも含め、本当に楽しませて頂きました。ご来場下さった皆様も、本当ありがとうございました。

そんな興奮冷めやらぬ中、明日というか日付変わって今日、11/29は弘前を中心に活動する雑貨ユニットRosetteのイベントでライブをさせて頂きます。10月のharappa rooftop liveに続き、またしてもharappa galleryにて演奏させて頂きます。そして、rooftop liveの次の日に参加させて頂いた「女山葵」主催のolizaさんとも再びご一緒します。チケットフリーなので、気軽にフラフラっと遊びに来て下さい。雑貨も様々販売しますし、限定カフェも登場しますので、色々と楽しめると思います。ご来場お待ちしております!


2009年11月29日(日)
@ harappa gallery (弘前市土手町112)

[ロゼットの星空パーティー]

今回のロゼットはちょっぴりパーティー気分♪
冬仕様にカスタマイズされた、消しゴムはんこグッツ・布小物・アクセサリー・アレンジフラワー・スイーツ・あったかい飲み物etc...

[open/close] 15:00~20:00
[live start] 18:00~
[live] oliza(東京)、聞こえないふりをした

[information] http://rosette4.exblog.jp/
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-11-29 00:13 | diary

[Pit A]と[こだま和文]と[石橋英子×千住宗臣]と[私]

10月末から結構ライブ続いてます。ライブハウスはもちろんですが、色んな場所で、色んな人の前で、演奏させて頂いております。時間を見つけて遊びに来てくれる方、企画を組んで誘ってくれる方、一緒に演奏してくれるバンドが居るからこそ、[私達(聞こえないふりをした)]があるのだなぁ~と、改めて感じてます。

Pit Aもこれからもっともっと成長させていきたいイベント。青森始め北東北の所謂ポストロック、オルタナシーンの活性化。今回出演したen'sやutさんは、弘前でのライブやライブハウスでの演奏自体珍しいので、是非見てもらいたかった。また弘前でのライブを企画しようと思います。

こだま和文さんは、とても優しいオーラを持った方でした。今回の企画に誘って下さった相沢さんも、弘前のライブにも何回も遊びに来てくれたり、本当に良くしてもらってます。そんな相沢さんをPAに迎え、生ダブ特別仕様のライブをさせて頂きました。お客さんも本当温かくて、楽しませてもらいました。また八戸に行きたいと思います。

そして日付変わって本日、弘前の奇才『高田公太氏』とノイズ特別仕様のライブをやらせて頂きます。ド平日ですが、是非とも遊びにいらして下さい!


2009年11月26日(木) @弘前 Mag-Net
FULLMOON EMPIRE presents
石橋英子×千住宗臣 live
[open/start] 18:30/19:00
[adv/door] ¥2,000/¥2,500(+drink ¥500)
[information] http://blog.livedoor.jp/zerox0418/
■石橋英子(東京) http://www.myspace.com/eikoishibashi
■千住宗臣(東京) http://muneomisenju.com/
■ヨーコトリヤベ http://www.myspace.com/yokotoriyabe
■聞こえないふりをした http://www.myspace.com/kikoenai
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-11-26 01:55 | diary

Pit A SHOWCASE#002

とうとうやって参りました、今週末!9月に続き、早くも2回目の「Pit A SHOWCASE」!!!北東北のポストロックシーンを盛り上げようと企画された本イベント。今回のキュレーターは、青森が誇るポスト・ハードコアSOURCE AGE。そして、今回の県外バンドは、今年2回目の来弘になる山形より日本が誇るインストバンドdinner!まさか、今年2度もご一緒できるとは思ってもいませんでした。非常に楽しみです!青森勢も恐ろしい面子ですね。あのバンドが復活!とのことだし、弘前の方に是非見て欲しかったen'sの登場。"ut"さんに関しては、普段のライブハウスでは決して観ることの出来ないライブを展開するでしょう!この機会に是非足をお運び下さい!予約待ってます!入場者プレゼントも是非貰って欲しい1品です。14日はオレカンで待ってます。
と、家のパソコンがぶっ飛んだので職場から更新です!ではでは。

2009年11月14日(土) @弘前 Orange County
Pit A SHOWCASE #002
[open/start] 17:30/18:00
[adv/door] ¥1,500 ※高校生以下、身分証提示で¥1,000 (+drink ¥200~)
[information] http://www7.plala.or.jp/Pit-A/
■dinner(山形) 
■A9(青森)
■en's(青森)
■"ut" Yuhhei Takeya(青森)
■SOURCE AGE(青森)
■聞こえないふりをした(弘前)
[PR]

by kikoenaifuri | 2009-11-12 20:20 | diary