<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

それでも空は青い

4月、5月と慌ただしく過ぎ去っていきました。
明日は1年振りに八戸にてライブをさせて頂きます。あの震災以来、初めて県南を訪れます。このライブを通して、少しでも「何か」に繋がっていけばって、心からそう思います。お近くの方はフリーライブですので、気軽にお立ち寄り下さい。楽しい時間を過ごして頂ければと思います。

■2011年5月28日(土)
"波動と空間、そしてエコー。"
@八戸ポータルミュージアム はっち(青森県八戸市三日町11-1)
http://hacchi.jp/ha/index.html

open/start 16:30/17:00
adv/door free live

[出演]
こだま和文 from DUB STATION(w/DJ GINZ-I)
http://echoinfo.exblog.jp/

アフリカン・パーカッションNgoma
http://navy.ap.teacup.com/samsuke/

聞こえないふりをした


今回のライブはUstreamでも配信されるそうです。興味のある方は是非のぞいてみて下さい。
http://www.ustream.tv/channel/tripod-studio

翌日はこだま和文さんのワンマンライブも八戸flatでありますので、そちらも是非!



それと、6月には約1年振りの企画も行います。東京から元マシリトの印藤勢さんが久方ぶりに来弘します。また、盛岡のボーダレスノイズユニット"dream scum true"が初来弘!気になる若手新バンド"VALON"も初ライブ。時間・料金はこれからです。が、面白い夜になると思います!

■2011年6月11日(土)
nor thmall lab presents "nuclear soundscape"
@亀ハウス(青森県弘前市富野町9-10)
http://kamehouse.exblog.jp/

open/start tba
adv/door tba

[出演]
印藤勢(from SEI WITH MASTER OF RAM/東京)
http://www.myspace.com/seiwithmasterofram

dream scum true(盛岡)
http://www.youtube.com/watch?v=YdA0O3gUX9E
http://www.youtube.com/watch?v=uBK7UdlpeOg&feature=related

VALON

Jamie Squeeze
http://www.myspace.com/jamiesqueeze

聞こえないふりをした


で、もう1本企画やります。nuclear soundscapeを2ヶ月連続開催します。今年2本目のゲストは、東京からマリンバ、ギター、ドラムで美しい音世界を聴かせてくれる"circe(http://www.circe.jp/)"のアルバムリリースツアー青森編です。こちらも鋭意ブッキング中!新店長率いる亀ハウスで開催します!

ディストロも入荷してます。
山形のsendのDVD-R、京都のmy letterと熊本のtalkの音源を入荷済み!必見必聴です。こちらもヨロシクお願いします。
send http://71.xmbs.jp/tk00/
my letter http://www.myspace.com/mylettersound
talk http://www.myspace.com/talkband

最後にレーベルの最新情報ですが、3月末にリリースした鳴海徹朗氏の[美しい叫び]という音源がゆーきゃん氏が運営するサンレインレコーズでも購入可能になると思います。こうして青森で活動する方の音源がどんどん全国へ流通していけば素敵だなと思います。確定し次第、こちらでもお知らせいたします。
[PR]

by kikoenaifuri | 2011-05-27 23:45 | diary

桜の咲く頃に

弘前さくらまつりも延長戦に入り、人出も昨日までの3連休は凄まじいものでした。本当にありがたいです。昨日は弘前公園の演芸場で地元歌い手のライブを開催。天気もよく、心地よく歌声を聴かせてもらってました。県外からの若いお客さんなんかも立ち止まって聴いてくれたり、CDを手に取ってもらったり。個人的にはこうした催しも必要だと改めて感じました。あの空間で音を出せるっていうのも気持ち良いだろうなと、ちょっとだけ羨ましかったり。鳴海徹朗さんの音源も何枚か売れました。彼のCDの売り上げの一部は募金にしようと思ってます。自分がレーベルを通し、音楽を通し、継続出来ること。今はこんな小さなことしか思い浮かばないけど、できることを少しずつやっていきます。

明日はCREEPSの15周年ライブ。うちらも出演させてもらいます。東京から高畠俊太郎さんがBAND編成でのライブ。ドラムは元SUPERCARのコーダイ氏ということで若干テンション上がります!津軽の最終兵器FUGURIも参戦です。

2011/05/07(sat)
@ 弘前Mag-Net

高畠俊太郎 2nd Album「transfer in flowing lights」Release Tour
"TOUR IN FLOWING LIGHTS 2011 in AOMORI"
open/start 17:30/18:00
adv/door ¥2,000/¥2,500 (+drink ¥500)

[show with]
高畠俊太郎BAND(Ba:石川具幸/Dr:タザワコウダイ/Eg:松平賢一, 東京)
http://www.shuntaro-takabatake.com/

creeps
http://www.asylum-records.jp/creeps/

FUGURI
http://www.asylum-records.jp/fuguri/

聞こえないふりをした
http://kikoenai.exblog.jp

桜の咲く頃にライブをしてみたいとずっと思ってました。仕事柄そうもいかないのは仕方ないと思いながらも、心のどこかで他のバンドのスケジュールを見ながら羨ましいなと。こんな機会をもらえたことを感謝したいです。今月は青森、八戸にもお邪魔します。県内だけですが、ちょっとしたツアーみたいで楽しいです。

取り合えず明日、皆さん来てください。本当にお願いします!
[PR]

by kikoenaifuri | 2011-05-06 22:17 | diary