HeNoCage

と言う、自分が以前やっていたバンドのライブ音源を聴きながら、9月22日のフライヤー裏面を作成してました。今のバンドでもやっている"八月の朝焼け"や"ナナイロ"という曲はこの頃に作ったんだなとしみじみ。
先週土曜日は盛岡のdream scum trueの企画で演奏させて頂きました。ドリスカは3人別々のユニットで登場しましたが、各々の"らしさ"が存分に味わえたライブでした。会場も元ジャズ喫茶ということや屋根裏的な雰囲気がいい感じでした。ラストのセッションもなかなか楽しかったですwありがとうございました!ドリスカや盛岡の濃~い面子はいずれまた弘前にお呼びしますので、皆さん是非遊びに来て下さい。
次回のライブは9月10日。初黒石です。こちらも蔵!ぜひ。

9月22日はレーベル企画。こちらも音楽、会場ともに最高かと思いますので遊びに来て下さい。
c0134667_0434590.jpg
c0134667_043536.jpg

[PR]

by kikoenaifuri | 2011-08-31 00:44 | diary

ナツノオワリ

6月のnuclear soundscapeへ出演してくれた盛岡が誇るスカムユニット"dream scum true"がプロデュースするイベントへ出演する。プロデュースはするが、彼ら3名別々のユニットでライブをすると言う奇妙なイベント!盛岡の魑魅魍魎が蠢くイベントになること必至。是非お越し下さい!
盛岡には以前、激渋エモーショナルバンド"blows a siren"に誘って頂いた以来久々です。本当に楽しみです!

c0134667_001612.jpg


2011年8月27日(土)
@ 元・伴天連茶屋(岩手県盛岡市八幡)

Dream Scum True produce
"納涼デジタル祭"

open/start 18:00
ticket ¥1,500
※のみもの・たべものもちこみ自由!

[LIVE with]
吾妻リフレクションズ(yoneyama+nukazuka+naoki+tsukii)
HUMAN WORK(noizu+endo)
かいり江田万里とぶんれつ島修治(mariko+takka)

[DJ with]
コーヒーのむなら“ダニーハ”竹本
ONNYK
ナイル
あとむ
[PR]

by kikoenaifuri | 2011-08-23 00:01 | diary

あなたの夏は燃え落ちて、私の夏が加速する。

やっとこさ、まつり対応の仕事が終了。さすがに疲れました…。例年8月1日からの祭りが今年は1日前倒しになり、そして昨夜完全に終了。短い夏がまた終わりを告げて、秋風が吹き始めるのだなぁ~。と思っていたら、まだまだ暑い日が続くようですね。そして、昨日ようやくLOSTAGEの新譜をゲットしてきてもらいました。ありがとうございます!どうやら、私の夏はこれから始まるようです。

そして、ライブ活動もマイペースに再開いたします。3本決まってまして、取り敢えず地元でのライブは9月のココロネ企画です。8月末は、6月に来弘してくれたdream scum trueがプロデュースするイベントに出演します。会場は蔵を改装した場所のようで、楽しみ楽しみ。以前、イルリメ氏もライブをしていたようです。10月は今日から情報が解禁になりました、山形はSandinistaでのlef企画。4月に予定されていたものの、震災の関係で延期となっていました。しかし、面子も激熱で非常に楽しみです。東京からsgt.とkowloonが来山します。sgt.は以前ダモ鈴木とのセッションをしたり(青森では魔太郎定食が最高のライブをしていました)、最近では海外ツアーをするなど精力的な活動をみせる、バイオリンを含む4ピースインストバンド。kowloonは、toeや木村カエラのキーボードを担当する中村圭作氏が在籍するバンド。山形Sandinistaも個人的に憧れていたライブハウスだったりと本当に楽しみです!
いずれもお近くの方で興味のある方は是非お越し下さい。ヨロシクお願いいたします。


2011年8月27日(土)
@ 元・伴天連茶屋(岩手県盛岡市)

dream scum true presents
"納涼デジタル祭"

open/start 18:00
adv/door ¥1,500 (飲み物・食べ物持ち込み自由)

[live with]
吾妻リフレクションズ
HUMAN WORK
かいり江田万里とぶんれつ島修治
[DJ with]
コーヒーのむなら!竹本!ダニーハ!
ONNYK
ナイル
あとむさん



2011年9月18日(日)
@ Mag-Net(青森県弘前市)

ココロネ presents
"ココロネの木 vol.10"

open/start 16:30/17:00
adv/door ¥1,000/¥1,300 (+1drink ¥500)

[Live with]
ココロネ(東京) http://mb.minx.jp/kokorone
HARTONE(東京) http://www.hartone.com/
小山内創祐 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sousuke_osanai
essenstar http://sound.jp/essenstar/



2011年10月8日(土)
@ Sandinista, 山形, 山形

lef presents
"Here I Go Vol.3" -sgt."BIRTHDAY" release tour-

open/start 18:00/18:30
adv/door ¥1,500/¥2,000

[Live with]
lef(山形) http://leflef.blog134.fc2.com/
sgt.(東京) http://www.sgt-web.net/
kowloon(東京) http://kxwlxxn.net/
LiLT(from goche', 仙台) http://gochediary.seesaa.net/
マルチ放電(鶴岡) http://mulchspark.net/
dinner(山形) http://www.nodens.jp/dinner/
[PR]

by kikoenaifuri | 2011-08-08 23:12 | diary